蕨、川口で接骨院、整骨院をお探しの方に向けてリハビリなどの施術の様子について語ります

お問い合わせはこちら

ブログ

リハビリ・施術の施術内容について語ります

手技療法・運動療法・物理療法についても触れています

蕨市に拠点を構えて地元に根差した接骨院(整骨院)を運営する中、実際の施術サービスの内容や施術例についてレポートしております。こうした内容は今後、施術サービスをご用命いただく際のご参考にしていただけます。
蕨・西川口・川口地域の皆様からは、これまで地元の健康管理の相談役としてご愛顧いただき、リピートいただくお客様も増えております。今後もそうした信頼にお応えするべく施術スキルを磨いてまいります。記事内では特にスポーツ外傷に関する一連の施術内容について詳しく語っております。

目が位置が気になる、つり目が気になる人は小顔矯正で整えることが可能です目の位置が変わるだけで顔の印象がガラリと変わります。コロナでマスク生活が長いと目だけ露出していますので顔の表情・印象は…

膝が痛い、膝が伸びない、膝に水がたまる人は膝関節の大腿骨と脛骨で出来ている関節のスクリューホームムーブメント(スクリューオブムーブメント)という動きが正常に出来ていない可能性があります。通…

肘を曲げる時や、肘を伸ばす時に小指と薬指に痛みやシビレがある人は肘部管症候群という神経痛の可能性があります。肘部管は肘の内側にある神経の通り道で肘部管症候群は神経の絞扼(神経の圧迫)障害で…

親指が痛い、親指の付け根が痛い人は親指の関節と前腕の筋肉を痛めてる可能性があります。親指の痛みで、親指の関節だけを痛めてると思われがちですが意外と前腕の筋肉を痛めてることがほとんどです関節…

腰を捻る時に痛みがあったり、左右の捻じる動作に違和感がある人は骨盤の仙腸関節を痛めている可能性があります。腰を左右に捻じる時に骨盤の仙腸関節は極僅かですが動きがあります。腰を捻る時に痛みが…

ランニングやウォーキングで腰の片側が痛い、全体的に腰が痛い人は骨盤の仙腸関節を痛めている可能性があります。仙腸関節はある程度の可動域(動く角度)はありますがある筋肉で動きを制限したり、逆に…

お子さま連れの方にもリラックス、安心して施術を受けれるようにキッズスペース・キッズルームを作りました目の届くところでマッサージ・施術を受けられますのでお子さま連れOKです♪ご希望あれば子ども…

明日3/17は午前中お休みになります。午後は受付しておりますのでお間違えの無いようよろしくお願いいたします#臨時休業#蕨市#川口市#西川口市#戸田市#マッサージ#マッサージ店#接骨院#整骨院…

患者様から嬉しいクチコミを書いて頂きました♪ホームページの患者様の声に掲載していますのでご確認していただき来院されてる際のきっかけになれば幸いですぬくい接骨院公式LINEアカウントが出来ました予…

腰の痛み、股関節の痛み、膝関節の痛みがある人は左右の足の長さが違う可能性があります。足の長さが異なりますと歩いたり、段差の昇り降り、しゃがんだり、立ち上がったりする動作で足首、膝関節、股関…

蕨・西川口・川口地域の皆様の健康に関するご相談を承る地域密着の接骨院として、リハビリ・施術・理学療法などの施術サービスの内容をレポートしております。首腰などの各関節の痛み・産後の骨盤の歪み・腰痛などに対する施術例に加え、スポーツ外傷・手術後の不調に対する施術例についても触れています。
特にスポーツ外傷の施術内容についてはこだわっており、怪我をしにくい身体づくりをテーマに掲げた一連の施術サービスについて、施術前・施術後の経過を踏まえた施術例をレポートしております。また、運動療法の一環として採用しているレッドコードセラピーの様子についても触れ、年齢・性別・筋力の強さに関係なくどなた様でも自分のペースで筋肉調整を行える様子が記事から垣間見られます。他には酸素シャワーカプセル・ウォーターベットの使い勝手にも触れています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。