ぬくい接骨院

蕨、川口で接骨院、整骨院をお探しの方に向けてリハビリなどの施術の様子について語ります

お問い合わせはこちら

ブログ

リハビリ・施術の施術内容について語ります

手技療法・運動療法・物理療法についても触れています

蕨市に拠点を構えて地元に根差した接骨院(整骨院)を運営する中、実際の施術サービスの内容や施術例についてレポートしております。こうした内容は今後、施術サービスをご用命いただく際のご参考にしていただけます。
蕨・西川口・川口地域の皆様からは、これまで地元の健康管理の相談役としてご愛顧いただき、リピートいただくお客様も増えております。今後もそうした信頼にお応えするべく施術スキルを磨いてまいります。記事内では特にスポーツ外傷に関する一連の施術内容について詳しく語っております。

朝、起き上がる時に腰が痛くてよく動けない、腰がまっすぐ伸びない、腰が曲がらないなど腰痛が酷い人は仙腸関節の歪みが原因かもしれません仙腸関節がズレて骨盤の歪みを作ってしまいますが足のある筋肉…

膝の内側に痛み・痺れがある人で歩いたり、しゃがんだり、体重をかけると痛いなど症状がある人は大腿四頭筋の内側広筋を痛めている可能性があります。内側広筋は股関節から膝の内側(膝蓋骨)にある筋肉…

昨日は雪で凍って道路が滑りやすいなかご来院いただきありがとうございます患者様・お客様からの多かった質問が『雪道・滑りやすい道で転ばないように歩く方法ありますか?』この質問が多かったのでご説…

股関節から大腿(太もも)にかけて痺れがある人は股関節の歪みが原因かもしれません股関節は球関節と分類される関節で球関節の文字通りに関節がボールのように丸くなっているのが特徴です丸くなっている…

あけましておめでとうございます2022年もよろしくお願い致します本日より通常受付となります1月の受付時間の変更はありませんカレンダー通りとなりますのでよろしくお願いします休日及び、12:3…

今年もたくさんの方々にご来院いただきありがとうございます。年末は30日9:00~14:00まで受付しておりますお間違いのないようよろしくお願いします感謝の気持ちで年賀状を書いておりますが字が…

患者様・お客様から『paypayは使えますか?』というお問い合わせくださいをたくさんありまして色々と検討しまして、楽天ペイが使えるようになりましたまだ一部ですが電子マネー・クレジットカード・アプ…

コロナの新規感染者が減少してきてセミナー、勉強会が増えていくのはとても嬉しいことですがある程度人が集まり、感染するリスクがあるので毎月と勉強会、セミナーに参加した後日は抗原検査をしようかと…

子育て中の腰痛やぎっくり腰になってしまい痛みで育児や家事に集中できない人は骨盤の仙腸関節を痛めている可能性があります。右手で子どもを抱っこしている人は右側の仙腸関節を痛めていると考えられま…

蕨・西川口・川口地域の皆様の健康に関するご相談を承る地域密着の接骨院として、リハビリ・施術・理学療法などの施術サービスの内容をレポートしております。首腰などの各関節の痛み・産後の骨盤の歪み・腰痛などに対する施術例に加え、スポーツ外傷・手術後の不調に対する施術例についても触れています。
特にスポーツ外傷の施術内容についてはこだわっており、怪我をしにくい身体づくりをテーマに掲げた一連の施術サービスについて、施術前・施術後の経過を踏まえた施術例をレポートしております。また、運動療法の一環として採用しているレッドコードセラピーの様子についても触れ、年齢・性別・筋力の強さに関係なくどなた様でも自分のペースで筋肉調整を行える様子が記事から垣間見られます。他には酸素シャワーカプセル・ウォーターベットの使い勝手にも触れています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。