蕨、川口で接骨院、整骨院をお探しの方に向けてリハビリなどの施術の様子について語ります

お問い合わせはこちら

ブログ

リハビリ・施術の施術内容について語ります

手技療法・運動療法・物理療法についても触れています

蕨市に拠点を構えて地元に根差した接骨院(整骨院)を運営する中、実際の施術サービスの内容や施術例についてレポートしております。こうした内容は今後、施術サービスをご用命いただく際のご参考にしていただけます。
蕨・西川口・川口地域の皆様からは、これまで地元の健康管理の相談役としてご愛顧いただき、リピートいただくお客様も増えております。今後もそうした信頼にお応えするべく施術スキルを磨いてまいります。記事内では特にスポーツ外傷に関する一連の施術内容について詳しく語っております。

ケガや痛みがなかなか治らない人は症状と治療が合ってない可能性があります。特に多いのが骨折・捻挫・打撲の3つがあります。整形外科、病院でレントゲンを撮ってもらい『骨に異常が無いからただの捻挫…

いつも当院をご利用いただき誠にありがとうございます令和3年6月より通常受付に加えて、予約優先で施術をさせていただきます本来ならば来院された順番で施術をしましたが貴重な空いた時間に来院してい…

姿勢が悪い、反り腰による腰痛、首肩が痛くて肩が上がる(怒り肩)など姿勢による体の痛みはレッドコードの体幹トレーニングで症状を改善することができます。体幹トレーニングで姿勢矯正、筋力強化だけ…

足の長さ、足首・膝・股関節など各関節の硬さや柔軟性、骨盤の高さ、肩の高さ、腕の振り方、歩幅など人それぞれ違うことから歩行も人それぞれ違いますその人に適切な歩行訓練をする事で体力・筋力がつい…

ホームページにレッドコードの体幹トレーニング専用ページを作りましたトレーニング内容・トレーニング前後の写真などを載せていこうと思います空いた時間に更新しますので最近、更新頻度低めですがよろ…

反り腰が気になるぽっこりお腹が気になる腰痛で後屈(後ろに反れない)が出来ない人はレッドコードの体幹トレーニングで可動域拡大・痛みを改善できます反り腰や、後ろに反ると痛いひとで体幹が弱い人は…

小学生、中学生、高校生で膝に痛みがある人、膝の動きが悪い人はオスグット(成長痛)の可能性があります。オスグットとは成長期におきる膝の痛みで骨に炎症が起きている状態であります骨のどこに炎症(…

ホームページに酸素カプセル専用ページを作りました酸素カプセルにどんな効果がありますか?という問い合わせがたくさんありましたので簡易的ですが作りましたご利用者様に許可を頂いて年齢・性別・感想…

後頭部や目の奥が痛くて吐き気がある人で肩こり・首こりが原因の頭痛だと思っている人は他に原因があると考えられます。肩こり・首こりの頭痛が原因の人は肩首まわりの血行不良が原因の人が多いですがそ…

顎まわりやフェイスラインが気になる人は首まわりの浮腫み、リンパマッサージや小顔矯正する事で改善できると思いますコロナ禍でマスク着用がほぼ義務化されて顔を圧迫して顔の輪郭や形が変わってしまい…

蕨・西川口・川口地域の皆様の健康に関するご相談を承る地域密着の接骨院として、リハビリ・施術・理学療法などの施術サービスの内容をレポートしております。首腰などの各関節の痛み・産後の骨盤の歪み・腰痛などに対する施術例に加え、スポーツ外傷・手術後の不調に対する施術例についても触れています。
特にスポーツ外傷の施術内容についてはこだわっており、怪我をしにくい身体づくりをテーマに掲げた一連の施術サービスについて、施術前・施術後の経過を踏まえた施術例をレポートしております。また、運動療法の一環として採用しているレッドコードセラピーの様子についても触れ、年齢・性別・筋力の強さに関係なくどなた様でも自分のペースで筋肉調整を行える様子が記事から垣間見られます。他には酸素シャワーカプセル・ウォーターベットの使い勝手にも触れています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。