ぬくい接骨院

蕨、川口で接骨院、整骨院をお探しの方に向けてリハビリなどの施術の様子について語ります

お問い合わせはこちら

ブログ

リハビリ・施術の施術内容について語ります

手技療法・運動療法・物理療法についても触れています

蕨市に拠点を構えて地元に根差した接骨院(整骨院)を運営する中、実際の施術サービスの内容や施術例についてレポートしております。こうした内容は今後、施術サービスをご用命いただく際のご参考にしていただけます。
蕨・西川口・川口地域の皆様からは、これまで地元の健康管理の相談役としてご愛顧いただき、リピートいただくお客様も増えております。今後もそうした信頼にお応えするべく施術スキルを磨いてまいります。記事内では特にスポーツ外傷に関する一連の施術内容について詳しく語っております。

腰痛でお悩みの方で『立っていられない』『寝ている(横になる)時が1番痛くない』『座るなど腰を丸くする姿勢になれない』などこれらの症状で腰痛が気になる方は腰椎すべり症の可能性があります。腰椎…

片足や両足にシビレがでたり、歩いてる時に足に痛みやシビレ出て歩けないが少し休むと痛みやシビレが無くなる(間欠性跛行)人は背骨から出てる神経の通り道が狭くなる『脊柱管狭窄症』という症状かもし…

坐骨神経痛の症状は『太ももの裏側がシビレる』『足に力が入らない』『お尻が痛い』『椅子など長時間座れない』などこういう症状に悩まされていると思います。坐骨神経痛はお尻の筋肉に神経の通り道があ…

リュックや斜め掛けカバンで歩いている時にずれ落ちたりする事があると思いますが、そういう人は骨盤の歪みが原因かもしれません。骨盤の歪みで背骨【頸椎(けいつい)、胸椎、腰椎】ひとつひとつの位置…

骨盤矯正、骨盤調整による効果で身体の歪み、腰痛の改善、肩こり解消、体幹のバランス、腸の働きを改善など骨盤矯正、骨盤調整をすると身体にいいことだらけです。骨盤の歪みがあると左右のバランスが悪…

蕨・西川口・川口地域の皆様の健康に関するご相談を承る地域密着の接骨院として、リハビリ・施術・理学療法などの施術サービスの内容をレポートしております。首腰などの各関節の痛み・産後の骨盤の歪み・腰痛などに対する施術例に加え、スポーツ外傷・手術後の不調に対する施術例についても触れています。
特にスポーツ外傷の施術内容についてはこだわっており、怪我をしにくい身体づくりをテーマに掲げた一連の施術サービスについて、施術前・施術後の経過を踏まえた施術例をレポートしております。また、運動療法の一環として採用しているレッドコードセラピーの様子についても触れ、年齢・性別・筋力の強さに関係なくどなた様でも自分のペースで筋肉調整を行える様子が記事から垣間見られます。他には酸素シャワーカプセル・ウォーターベットの使い勝手にも触れています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。