蕨市で接骨、整骨院をお探しの方に向けてリハビリなどの施術の様子について語ります

お問い合わせはこちら

ブログ

リハビリ・施術の施術内容について語ります

手技療法・運動療法・物理療法についても触れています

蕨市に拠点を構えて地元に根差した接骨院(整骨院)を運営する中、実際の施術サービスの内容や施術例についてレポートしております。こうした内容は今後、施術サービスをご用命いただく際のご参考にしていただけます。
蕨・西川口・川口地域の皆様からは、これまで地元の健康管理の相談役としてご愛顧いただき、リピートいただくお客様も増えております。今後もそうした信頼にお応えするべく施術スキルを磨いてまいります。記事内では特にスポーツ外傷に関する一連の施術内容について詳しく語っております。

8月2日休日診療のお知らせ8月2日は日曜日ですが14時~16時の間に酸素カプセルのご予約頂いたので休日ですが受付しておりますのでお体の痛み、お体のケア、トレーニングなど西川口、川口、蕨で接骨院、…

8月のお知らせお盆期間は13日(木)午前診療14日(金)午前診療15日(土)お休みになりますのでよろしくお願いします13日、14日それぞれ午後の時間は予約となりますので12日の受付時間内までにお電話にて予約…

腰痛でお悩み方の症状は『前かがみになったり、後ろにそった時』『重い荷物を持ち上げた時』『左右にねじった時』『朝、布団から起き上がった時』『椅子に座ったり、立ち上がったり』『運転、デスクワー…

7月の連休の受付時間のお知らせ23日(木)お休み24日(金)午前診療、午後はお休み25日(土)通常診療24日金曜日は祝日ですが午前診療しておりますよろしくお願いいたします。#蕨#蕨市#川口#川口市#…

スポーツをする中で腰痛は早めに治さないといけません腰痛があるままでスポーツをやるとフォームが崩れたり、かばいながら動いて他の部位を痛める原因になりますなので腰痛は早めに治すことが重要だと考…

蕨・西川口・川口地域の皆様の健康に関するご相談を承る地域密着の接骨院として、リハビリ・施術・理学療法などの施術サービスの内容をレポートしております。首腰などの各関節の痛み・産後の骨盤の歪み・腰痛などに対する施術例に加え、スポーツ外傷・手術後の不調に対する施術例についても触れています。
特にスポーツ外傷の施術内容についてはこだわっており、怪我をしにくい身体づくりをテーマに掲げた一連の施術サービスについて、施術前・施術後の経過を踏まえた施術例をレポートしております。また、運動療法の一環として採用しているレッドコードセラピーの様子についても触れ、年齢・性別・筋力の強さに関係なくどなた様でも自分のペースで筋肉調整を行える様子が記事から垣間見られます。他には酸素シャワーカプセル・ウォーターベットの使い勝手にも触れています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。