ぬくい接骨院

蕨、川口で接骨院、整骨院をお探しの方に向けてリハビリなどの施術の様子について語ります

お問い合わせはこちら

ブログ

リハビリ・施術の施術内容について語ります

手技療法・運動療法・物理療法についても触れています

蕨市に拠点を構えて地元に根差した接骨院(整骨院)を運営する中、実際の施術サービスの内容や施術例についてレポートしております。こうした内容は今後、施術サービスをご用命いただく際のご参考にしていただけます。
蕨・西川口・川口地域の皆様からは、これまで地元の健康管理の相談役としてご愛顧いただき、リピートいただくお客様も増えております。今後もそうした信頼にお応えするべく施術スキルを磨いてまいります。記事内では特にスポーツ外傷に関する一連の施術内容について詳しく語っております。

車の乗り降りで股関節に痛みがある人は股関節の動きを安定させる腸腰筋を痛めている可能性があります。腸腰筋は股関節の動きだけではなく腰、骨盤、股関節の安定性にも関係する筋肉なので車の乗り降りす…

歩くときに膝の外側が痛い、しゃがむときに膝の外側が痛い、このような症状で膝の痛みでお困りの人は膝の外側半月板を痛めている可能性があります。半月板は膝の関節の間にあり歩いたり、しゃがんだりす…

腰の痛み、足に痛み、腰から足にしびれ、このような症状でお困りの人は脊柱管狭窄症かもしれません。ただの腰痛だと放っておくと症状が悪化して歩けなくなる可能性があります。腰の腰痛から始まり、足に…

腰椎すべり症で腰痛、腰から足にかけてしびれがある人は蕨市、川口、西川口の接骨院、整骨院、整体院で腰椎すべり症の施術を得意としてるぬくい接骨院までお気楽にお問い合わせください。腰椎すべり症は…

寒い日が続きますますと筋肉が硬くなり血流の流れが悪くなり免疫力低下に繋がります免疫力低下しますと風邪をひきやすくなります風邪、インフルエンザ、コロナと大変な時期ですが免疫力向上の為にマッサ…

寝ていて腰が痛い、痛くて寝返りができない、寝返りするたびに痛い、腰がこのような症状で痛くて動けない人は骨盤の歪みが原因かもしれません。腰の痛みによる骨盤矯正を得意としてるぬくい接骨院までお…

荷物を持ち上げようとかがむ時に腰が痛い、腰が痛くて腰がまっすぐ伸びない、このような腰の痛みによる症状でお困りの人は腰痛治療を得意としてるぬくい接骨院までお気楽にお問い合わせください。蕨市、…

布団・ベットから朝の起き上がりに腰が痛い歩いていて腰に強い痛みがある人は骨盤の歪みによる仙腸関節の痛みが原因の可能性があります起き上がるとき、歩くときには骨盤の位置が安定してないと動けない…

日常生活や仕事で足の小指が歩いて痛い、ズキズキする痛み、靴を履いて足があたって痛み、このような症状でお困りの人は内反小趾の可能性があります内反小趾は足の小指が内側に曲がる(薬指側に曲がる)…

蕨・西川口・川口地域の皆様の健康に関するご相談を承る地域密着の接骨院として、リハビリ・施術・理学療法などの施術サービスの内容をレポートしております。首腰などの各関節の痛み・産後の骨盤の歪み・腰痛などに対する施術例に加え、スポーツ外傷・手術後の不調に対する施術例についても触れています。
特にスポーツ外傷の施術内容についてはこだわっており、怪我をしにくい身体づくりをテーマに掲げた一連の施術サービスについて、施術前・施術後の経過を踏まえた施術例をレポートしております。また、運動療法の一環として採用しているレッドコードセラピーの様子についても触れ、年齢・性別・筋力の強さに関係なくどなた様でも自分のペースで筋肉調整を行える様子が記事から垣間見られます。他には酸素シャワーカプセル・ウォーターベットの使い勝手にも触れています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。